sakkotrip

「自由に生きる」が目標。現在韓国で生活中のさっこのブログ。

【韓国遊園地】ウォーターパーク「カリビアンベイ」がロッテワールドやエバーランドよりおすすめの理由は・・・!?

f:id:sakkoblog:20180916004239j:plain

 

こんにちは!sakkoです。

私、実は、大の遊園地(テーマパーク)好き。子供のころから家族旅行はいつもテーマパークでした。

韓国でもロッテワールド、エバーランド、ソウルランドとメジャーなテーマパークは制覇しました。

 

その中でも、特におすすめなのがここ!!

 

韓国最大級の遊園地エバーランドに隣接するウォーターパーク「カリビアンベイ」

 

ロッテワールドやエバーランドに比べてまだ知名度の低い「カリビアンベイ 」

韓国人のチング(友達)に教えてもらって行ったら、本当に楽しいので

おすすめポイントをご紹介したいと思います!!

 

ソウル市内からバスで約1時間

 

①公共交通機関

龍仁軽電鉄前垈・エバーランド(チョンデ・エバーランド、Jeondae-Everland)駅3番出口を出て、すぐ目の前にある専用シャトルバスに乗ります。

 

②直行バス

エバーランド行きの直行バスもあります。

往復12,000ウォンで、地下鉄2号線江辺(カンビョン)駅1番出口の市民公園前から出ています。夏のピーク期間は毎日2~3本、その他の期間は土・日曜日1本ずつの運行しています(繁忙期の日程は毎年異なります)。

※カリビアンベイ の公式ホームページより予約できます

 

日本にはない、大規模なウォーターパーク!!

 

みなさま、ウォーターパークには行ったことがありますか?

 

日本のプールを想像したら全然違う!!

波プールや何本ものウォータースライダー、流水プールと、バラエティーに富んだプール施設が揃う、大規模なウォーターパーク。

 

超楽しいです!!!!

 

特に、6人乗りのチューブライダー、メガストームはスリル満点!!

私のお気に入りです。

 

カナダでウォーターパークにハマった私。

その後、カナダやフロリダのウォーターパークに行きまくり、、、

この、カリビアンベイも二回目。

 

ロッテワールド、エバーランド、ソウルランド全部行ったことがあるのですが、

カリビアンベイが一番楽しかった!!

 

とにかく施設が綺麗。

 

遊んだあとのシャワーブースも沢山あり、シャンプー、ボディーソープ付き!!

さらに、パウダールームにはドライヤーや化粧水も完備!!

プールの施設というより、スーパー銭湯のように快適でした。

 

水着になるのが嫌でも大丈夫!!

 

美容大国、韓国。韓国人は肌を太陽に晒しません!!

プールや海ではラッシュガードを着用。

95パーセントの方が長袖のラッシュガードにショートパンツ、キャップを着用。

←私は初めて行った時、何も知らずにビキニで行ってしまい、とっても恥ずかしかった・・・

 

ラッシュガードは必須です!!(カリビアンベイ での売っていますが、5千円〜1万くらいと高いものしかないので、事前に購入しておくのがおすすめです)

 

寒い日や雨の日でも、充実の室内プールで楽しめる!!

 

寒い日や雨の日でも安心!!カリビアンベイ の敷地の3分の1くらいは室内!

←ここが欧米のウォーターパークと違うところですね。

 

室内にも波のプールや流れるプール(一部)、チューブライダー&ウォータースライダーがあり、日本のプール波に楽しめます!!

 

外には暖かいジャグジーコーナーもあるので、エンドレスで遊べます。←ジャグジーコーナーは年齢層高め(笑)

 

テーマパークや遊園地好きには本当におすすめです!!

 

★詳しくは「コネスト」でチェックしてみてください。チケットが事前購入でお得にゲットできます!!(2日前までの販売なのでご注意を!)

    ↓↓↓

www.konest.com

 

そんな楽園、カリビアンベイでの裏話

 

iPhone水没!!!!!! 

 

一瞬の出来事でした、、、手を滑らせ、iPhoneがプールに水没!!

慌てて取り出すも、画面は真っ暗。

(iPhone6Sを使っていたため、防水機能もなし・・・)

 

電源を何度も入れようと試み、iPhoneを振りまくり、ドライヤーで乾かす。

 

が、全く反応なし。

(後で家のMACで調べたら、この行動は全て絶対やってはいけない行動のようです。くれぐれも真似しないよう、お気をつけください)←きっとテンパってこんなおバカな行動をするのは私くらいでしょう

 

最悪の処置をしていた私。数時間経っても、もちろんiPhoneは復活せず。

 

f:id:sakkoblog:20181002200111j:plain

 

悲しすぎる・・・

 

しばらく経って冷静に考えてみると・・・

楽天カードに海外旅行損害保険が付いていたはず!!

今回特別に海外旅行には加入しなかったので、もしもの時にと思って、自宅から空港までのリムジンバスを楽天カードで決済していたのです!!

 

楽天カード付帯の保険にお世話になるのは初めてなので、ドキドキしながら連絡してみると

保険が適用されるとのこと!!

不幸中の幸いとはこのことですね(苦笑)